So-net無料ブログ作成

ゾロ目クーポンの日は5のつく日よりお得かも!? - いま、Yahoo!ショッピングがおもしろい!あるストア出店者のネタブログ。評判やSEOなど。

ゾロ目クーポンの日は5のつく日よりお得かも!?

前々から開催されている11日と22日の「ゾロ目クーポンの日」というキャンペーンがあります。1ヶ月に2回しかないチャンスで、しかも当日以外はバナー告知をしていないので、そもそもゾロ目の日キャンペーンがあること自体知らない人もいると思います。

Yahoo!ショッピングのゾロ目クーポンの日

上記例は3月11日に開催されたものですが、当日10時スタートで24時終了です。1時間または2時間区切りで、主にランクごとに対象者が変わり割引クーポンが発行されるという仕組みです。

だいたいいつもそうですが、3000円から10000円の注文予定がある場合は、5のつく日よりもお得になりそうです。ただし、買う時間が限定されていることと、クーポン配布枚数に限りがあることから、買いたいものが決まっている場合に有効だと思います。(買いたいものが特に無いと、逆に、余計なものを買ってしまいそうです・・・)

ちなみに経験則で言うと、10時台からの前半は3000円以上や4000円以上などですが、後半になると8000円以上など高額条件になる傾向があるので、5000円くらいまでの注文予定の場合は前半に買い逃すと、後半に(購入金額の条件から)買えなくなったりします。

ストアを運営する側としては、Yahoo!ショッピングからキャンペーンバナーの配布をしてくれるとありがたいですが、まあ、キャンペーンページの背景画像を切り抜いたりして自分でバナーを作成しているのが現状です。

プレミアム5倍やアプリキャンペーン、それから5のつく日の、積極アピールはYahoo!ショッピングからよくお知らせが来るのですが、このゾロ目の日キャンペーンは未だにあまり「告知しましょう」という押しが弱いように感じます。

※以下、後日追記※

会社の備品で買うものはYahoo!ショッピングをよく利用するのですが、ゾロ目クーポンを使って買うのがやはりお得のようです。

ただしほとんどのクーポンがすぐに限度枚数をオーバーして使えなくなるので、クーポンの使い方はコツが必要です。そのコツは、①あらかじめ買うものを決めておいて買い物カゴに入れておく、②ゾロ目クーポンのページを確認し、条件に適合したクーポンが配布される時間を把握する(スマホのアラート等を使用し忘れないようにする)、③時間になった瞬間にクーポンページを更新しゲットしたら、そのままカートを確認し購入完了まで駆け足!で進む。

・・・とだいたいこんな感じでやればうまくいきます。たとえば3000円以上で333円オフとかほんの数分で終了しますのでボケーっとしているとアウトです(笑)。自分の場合、10時スタートなら、10時00分20秒くらいで買い物完了までいきます(笑)。特に買い物カゴに買いたいものを事前に入れておくのが大前提で、もっと言うと、予行練習的にカート画面も確認し、配達日やポイント使用など変更点が無いか確認しておくとベストです。(変更は極力せずそのまま買うのがベスト。でないと、遅れますので・・・。)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Yahoo!ショッピングの「ゾロ目クーポンの日は5のつく日よりお得かも!?」について

Copyrights © 2016 Yahoo!ショッピング ストア運営日誌 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。